2017-06

サッカーフェスティバル

サッカーフェスティバルのお知らせです。
揚倉山健康運動公園上段の天然芝グランドで、
毎年恒例のサッカーフェスティバルが開催されます。
約3ヶ月の養生期間で最高のコンディションとなった
天然芝のピッチで子供たちとサッカーをおこなえる数少ないチャンスですので
保護者のみなさん、ぜひご参加ください!

■ 日時:8月2日(日)

■ 会場:揚倉山健康運動公園(上段)

■ 集合時間:総合クラス → 8時45分の開会式に間に合うよう(現地)
※当日現地集合ができないお子さんは8時15分までに空城クラブハウス前に集合してください。
        Sクラス保護者が送迎いたします。
       Sクラス → 8時00分(空城)要確認

■ スケジュール

総合クラス スケジュール
08:45 開会式
09:00 総合クラス、各クラス毎の練習
11:00 総合クラス終了

Sクラス トレマッチスケジュール
15-5-15(相互審判)
11:00 FFJ vs 安芸府中(Aコート) 中山 vs ヴェルメ(Bコート)
11:40 バンスポ vs 安芸府中(Aコート) 中山 vs FFJ(Bコート)
12:20 ヴェルメ vs バンスポ(Aコート) 保護者 vs 安芸府中B(Bコート)
13:00 ヴェルメ vs FFJ(Aコート) バンスポ vs 中山(Bコート)
13:40 バンスポ vs FFJ(Aコート) 中山 vs 安芸府中(Bコート)
14:20 バンスポB vs 安芸府中B(Aコート) ヴェルメ vs 安芸府中(Bコート)




サッカーフェスティバル

サッカーフェスティバルが本日開催されました。

以前のブログで少しお話いたしましたが、わたしは今回が10回目となるサッカーフェスティバル

過去9回は全て快晴、というより猛烈な日差しの中で開催されました。

先週の頭くらいに台風が2個発生しましたが、今年も大丈夫だとたかをくくっていました。

しか~し、今年は残念ながら昨日の夕方から雨・・・しかも結構な降りかた(涙)

Sクラスのメンバーは、普段から雨の中で練習をしているのでどうってことないですが、

総合クラスの子達は、この雨だと集まり悪いかな~と思って会場に行きましたが、

そんな心配は無用でした。

サッカーが大好きなたくさんの子供たちと保護者のかたが、去年と同様たくさん来てくれていました。

しかも、グランドに見たことのある背の高い選手が・・・

なんと、元日本代表FWのドラゴンこと久保竜彦選手が指導に来てくれました!

以前からそういう話がちらほらあったのですが、この絶妙なタイミングでの登場で

みんなテンション上がりまくり、とくに私たち世代の保護者たちは指導風景にくぎづけでした(笑)

140803s_107.jpg140803s_105.jpg140803s_160.jpg

その後はピッチにいる子供も大人も雨のことなんか全く関係無しで、ボールを追いかけまわってました。

みんなサッカー大好きなんだなと、つくづく感じました。

というか、もっとSクラスに入ってくれればいいのに・・・

11時からは、府中東さん、FFJさん、中山さん、バンスポさんに来ていただいて、

怒涛のトレマッチ!

時間の関係で、休みもあまりとれずにレンチャンでの試合にみんなクタクタになってました。



最後に保護者のみなさん、対戦相手の皆様、久保選手、本当にありがとうございまいた。

サッカーフェスティバル

サッカーフェスティバルのお知らせです。
揚倉山健康運動公園上段の天然芝グランドで、
毎年恒例のサッカーフェスティバルが開催されます。
約3ヶ月の養生期間で最高のコンディションとなった
天然芝のピッチで子供たちとサッカーをおこなえる数少ないチャンスですので
保護者のみなさん、ぜひご参加ください!
かく言う私も、長男が小学校1年生のとき始めて参加させてもらい
芝生の上で子供たちに混じって一緒にボールを蹴らしてもらったとき、
あまりの芝生の気持ち良さに、とても感動したことをよく覚えています。
あれからもう9年もたちます・・・早いもんですね(笑)

■ 日時:8月3日(日)

■ 会場:揚倉山健康運動公園(上段)

■ 集合時間:

◇総合クラス → 8時15分(現地)
  ※当日現地集合ができないお子さんは8時00分までに
   空城クラブハウス前に集合してください。Sクラス保護者が送迎いたします。

◇ Sクラス → 7時30分(空城)

■ スケジュール

総合クラス スケジュール
08:30 開会式
09:00 総合クラス、各クラス毎の練習
11:00 総合クラス終了

Sクラス トレマッチスケジュール
15-5-15(相互審判)
11:00 府中東 vs 安芸府中(Aコート) 中山 vs FFJ(Bコート)
11:40 バンスポ vs 安芸府中(Aコート) 中山 vs 府中東(Bコート)
12:20 バンスポU10 vs 安芸府中U10(Aコート) 保護者 vs 安芸府中(Bコート)
13:00 FFJ vs バンスポ(Aコート) 安芸府中 vs 中山(Bコート)
13:40 安芸府中 vs FFJ(Aコート) 府中東 vs バンスポ(Bコート)
14:20 バンスポU10 vs 安芸府中U10(Aコート) 保護者 vs 安芸府中(Bコート)
15:00 府中東 vs FFJ(Aコート) 中山 vs バンスポ(Bコート)
15:40 後片付け



サッカーフェスティバル2012

7月29日に揚倉山運動公園でサッカーフェスティバルを開催しました。

多くの子供達とご父兄の皆さんが参加してくださり、

芝生のピッチでたっぷりサッカーを楽しみました。

参加して下さったご父兄の皆様ありがとうございました。

そしてお疲れ様でした。



しかし暑い一日でした。

暑さと疲れで体調をくずしたりしないよう

後のケアをしっかりしておくましょう。

管理人は日焼け対策をしていたつもりでしたが、

短パンで露出していた脚部のことをすっかり忘れていたため、

特にふくらはぎがえらいことになってしまいました。

反省。



午後から行われたSクラスの試合レポートはまた後日。



当日準備から運営、片付けにご協力してくださいました保護者の皆さまありがとうございました。




テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ

«  | ホーム |  »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

164

Author:164
少年サッカー観戦に勤しむ二代目親父管理人。

ブログラム




blogram投票ボタン
↑クリックお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者数