2017-10

2015年初蹴りのお知らせ

2015年、Sクラスの初蹴りのお知らせです。

日時 2015年1月3日 11時00分~17時00分(11時00分から会場準備)

場所 空城山公園

OBのかた、OB保護者のかた、沢山の参加をお待ちしております!





2012年度終校式

今日3月23日は2012年度の終校式と6年生の卒団式が行われました。

スクールは本日で今年度の全活動終了です。

みんな一年間よく頑張りましたね。

4月13日の開校式でまた会いましょう。



さて、今日は安芸府中SSSのU-12チームの1年間の大会・カップ戦の成績をまとめてみました。

121試合63勝37敗21分

勝率6割3分

総得点216点

シュート数1355本

総失点104点

被シュート数643本



1試合平均では

シュート数11本で得点は1.79点

被シュート数5.3本で失点は0.86点

でした。



ホームページにはスコアブックをアップしてますので

詳しく知りたい方はそちらをご覧ください。

(閲覧にはIDとパスワードが必要です。)



最後になりましたが、

6年生保護者の皆さん、1年間応援とお手伝いありがとうございました。

皆さんのサポートのお陰で子供達も大好きなサッカーに打ち込むことができたと思います。

また観戦にお越し下さい。


テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ

2011年度終校式

3月24日は2011年度の終校式を行いました。

スクールは今年度の全活動が終了となります。

4月7日の2012年度開校式で会いましょう。



そしてSクラスの7名とスクールの9名あわせて16名の6年生は卒団です。

卒団おめでとう。

みんな6年間頑張りましたね。

これまで君達をサポートし応援してくれたご家族の皆さんに感謝しましょう。

ご家族の皆さんの理解とサポートがあったからこそ、

君達は大好きなサッカーに目一杯取り組むことができたのです。

感謝の気持ちはちゃんと口に出して伝えて下さい。



中学生になったら、

クラブチームやサッカー部でサッカーを続ける者、

あるいは違うスポーツを始める者。

それぞれ新たな目標に向かっての挑戦が始まります。

その挑戦はこれまでより厳しいものになるでしょう。

でもそれは自分で選んだ道です。

楽な方に逃げていては何も変わりません。

自分は何が出来るのか、

何をしなければいけないか

を考え実践していきましょう。

君達の成長を楽しみにしています。

また空城山公園グラウンドで会いましょう。



6年生保護者の皆さん

1年間お手伝いありがとうございました。

皆さんのサポートのお陰で子供達も大好きなサッカーに打ち込むことができたと思います。

近くで試合をやることも多いのでたまには観戦にお越し下さい。



火曜日からはさっそく新チームとしての練習が始まります。

新キャプテンのソーイチローのもと全員で力をあわせ、

自分達の強さと弱さを自覚し、

チームとしてそして個人としてレベルアップできるよう頑張って下さい。

来週末は新年度の初戦となる仁保チャレンジカップに参戦です。

頑張って行きましょう。

テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ

終校式と卒団

3月20日は2009年度の終校式でした。

各クラスの精勤賞の表彰もあわせて行なわれました。

みんな1年間サッカーを楽しみ頑張ることができましたか?

総合クラスは春休みに入ります。

4月10日の開校式でまた会いましょう。

Sクラスは21日の田尾杯で6年生が引退、

そして来週火曜日から新チームとしての練習が始まります。



卒団する6年生諸君。

安芸府中SSSとしての活動は間もなく終わります。

4月からは学校もわかれ、

サッカーをする環境もクラブチームだったり部活だったり、

また目的も人それぞれで異なるかもしれませんが、

これからも是非サッカーを続けて下さい。

そしていつでも空城に来て一緒に練習して下さい。



6年生保護者の皆さん1年間ありがとうございました。

皆さんにとってはこれまでにないほど忙しい週末だったかもしれませんが、

皆さんのサポートのお陰で子供達も1年間大好きなサッカーに打ち込むことができたと思います。

4月から一気に週末が暇になります(笑)

近くで試合をやることも多いので時々観戦にお越し下さい。






テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ

ワッペンテスト

今週末3月13日(土)の総合練習は全クラスともワッペンテストを実施します。

50m走、リフティング、ドリブル、スローイング、ロングキック

の5種目の予定です。

1年間の練習で、どの位体力がついたか、またどのくらい上達したかを知る機会となります。

日頃の練習の成果を発揮してください。

テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ

Sクラス バーベキュー大会

Sクラス秋の恒例行事「バーベキュー大会」のお知らせです。

■日時: 9月27日(日)

■会場: 水分峡 キャンプ場(管理棟から徒歩約15分)

水分峡のホームページ→


■交通: 徒歩、バス、タクシー、代行など交通手段は各自で手配頂きますようお願いします。


管理棟の最寄りのバス停は↓

広電バス 府中山田行 2-2番
「みくまり峡入口」バス停下車
そこから約1500m。徒歩約25分。

バス時刻表→

その他詳細は決定次第、案内を配布しますので、そちらでご確認ください。



まずは、みんなで当日の好天を願いましょう。

テルテル坊主でも何でも構いません。

ありとあらゆる方策を試してください。

テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ

サッカーフェスティバル

心配された雨も朝にはあがり、好天に恵まれました。

天候もピッチもグッドコンディション!

今年もサッカーフェスティバルが無事開催されました。

各学年に分かれて親子で練習やミニゲーム。

沢山汗をかき、沢山サッカーを楽しみました。

参加してくださったご父兄の皆さん、ありがとうございました。

疲労が残らないようゆっくり休んでください。

また来年も参加してくださいね。



Sクラスは中山SCとトレーニングマッチを3ゲーム行った後は、

親子対決!

子供たちは前半は5年生以下、後半は6年生とほぼ総入れ替えに対し、

フル参加の親父チーム。

キックオフから5分で既にバテ気味でしたが、

必死でボールを追い続けていました。

結果は3-1で親父チームの勝利。

なんとか父親の威厳を保つことができたのでした。



明日はM.K.ウエストサッカー大会です。

6年生はJパワー以来約1ヶ月ぶりの大会となります。

ここは朝練の成果をばっちり見せる時です。

頑張ってきてください。

テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ

開校式

今日は4月下旬なみの暖かい1日でした。

空城山公園では、府中サッカークラブの開校式が行われ2009年度の練習がスタートしました。

総合クラスもSクラスも、

初めてサッカーをする子もそうでない子も、

皆それぞれの目標に向けて頑張ってください。



Sクラスは明日12日は府中東FCとFFJとのトレーニングマッチがあります。

全日予選に向けて仕上げていきましょう。



今日はカープもサンフレもモンテも勝って気分良く眠れそうです。

テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ

終校式

本日2008年度の終校式が行われました。

学校で言うところの終業式ですね。

各学年の精勤者が表彰されました。



同時に卒団式も行われました。

Sクラス9名、総合クラス6名の計15名の6年生が本日卒団しました。

まずは卒団おめでとう。

サッカーを始めた動機や目標とするレベルは皆それぞれ異なると思いますし、中学に入ってからはクラブチームや部活でサッカーを続けたり、他のスポーツ等に挑戦するなど色々な選択肢がありますが、どのような形であれサッカーというスポーツとのつながりを持ち続けて欲しいと思います。

学生サッカーでの活躍やプロ選手になるということだけでがサッカーに関わる道ではありません。

ひょっとして将来この中の誰かが安芸府中SSSのコーチをやっているかもしれませんし…



卒団後も時間があれば練習に顔を出して下さい。

テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ

ワッペンテスト

今週末、3月14日(土)の総合練習時にワッペンテストを行います。

総合クラス、Sクラスの全学年が対象です。

1年間の練習で、どの位体力がついたか、またどのくらい上達したかを知る機会となります。

日頃の練習の成果を発揮してください。

テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

164

Author:164
少年サッカー観戦に勤しむ二代目親父管理人。

ブログラム




blogram投票ボタン
↑クリックお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者数