2017-08

2017年度 オータムサッカー大会 南支部予選 1次ラウンド(Aブロック)

8月11日の試合結果報告です。

2017年度 オータムサッカー大会 南支部予選 1次ラウンド(Aブロック)

U-11の県大会をかけた大会がスタートしました。
3チームによるリーグ戦の1次ラウンド、上位1チームのみ2次ラウンド進出です。
結果はどうだったのでしょうか?



1試合目 vs 九嶺
1-0(1-0,0-0)
シュート数
1(1)-2(0)
2(1)-1(0)
※( )内は枠内シュート
7分:ISSEI30 FK

前半早々、何度か押し込まれる場面もありなかなかペースをつかめないところ
ISSEI30が、かなりの距離のFKを見事に決めてくれました!
これで波に乗れるかとおもいましたが、なかなか攻めきれず・・・
それでも最後までゴールを守り切り勝ちきることができました。

2試合目 vs 天応
4-1(2-0,2-1)
シュート数
7(5)-3(1)
11(7)-1(1)
3分:YUKI,11分:DAIKI(YUKI)
1分:ISSEI30,15分:RIKU,?分:失点
※( )内はアシスト

YUKIのドリブル突破で先制!
その後もしっかりとこちらペースで試合を運ぶことができました!



結果、2勝で1次ラウンド突破です。
2次ラウンドも厳しい戦いが続くと思いますが
しっかり練習して県大会目指して頑張りましょう!



保護者のみなさん、応援ありがとうございました。



最後に大会関係者の皆様、対戦チームの皆さんどうもありがとうございました。





2017年 広島県U-12サッカーリーグ 南支部大会(Aブロック)

8月6日の試合結果報告です。

2017年 広島県U-12サッカーリーグ 南支部大会(Aブロック)

2巡目の第3節です。
現在4連敗中ですが、アザレアカップでの優勝と調子を上げています。
今節はどうだったのでしょうか?



1試合目 vs 鴎州A
0-4(0-3,0-1)
シュート数
1(1)-7(4)
4(1)-1(1)
※( )内は枠内シュート
2分:失点,3分:失点,17分:失点
11分:失点

アザレアに決勝戦で戦って勝った相手でしたが
なかなかこちらペースにできず・・・
調子の戻ってきたHALの離脱も痛かったですね。

2試合目 vs アチーバ広島
3-1(0-1,3-0)
シュート数
6(4)-5(4)
8(6)-0
4分:失点
17分:YUKI(ISSEI45),19分:YUTO FK,19分:SHOTA37
※( )内はアシスト

2巡目、初勝利!
後半最後までハラハラでしたが残り3分で3得点!



結果、今節は1勝1敗でした。
やっと勝ち点3を取ることができました。
リーグ戦も残り2試合となっていまいました。
ちょっと時間が空きますがしっかり練習して必ず勝利をつかみ取りましょう!



保護者のみなさん、応援ありがとうございました。



最後に大会関係者の皆様、対戦チームの皆さんどうもありがとうございました。





第7回 NETZ8カップ U-10

7月23日の試合結果報告です。

第7回 NETZ8カップ U-10

7月のU-10のカップ戦の締めくくりです。
結果はどうだったのでしょうか?



予選リーグ
1試合目 vs 東西条
4-0(1-0,3-0)
シュート数
6(3)-1(1)
5(4)-0
※( )内は枠内シュート
3分:ICHITA(KYOSUKE)
3分:HAYATO(ICHITA),3分:ICHITA(KOHKI),6分:HINATA(ICHITA)
※( )内はアシスト

前半早々、KYOSUKEのパスをICHITAがトラップ後シュートで先制!
後半3分にICHITAの落としをHAYATOがダイレクトで決めて追加点!
その後も2得点と快勝することができました。

2試合目 vs ストヤノフ
2-5(2-2,0-3)
シュート数
5(2)-4(3)
6(2)-3(3)
2分:失点,7分:失点,8分:ICHITA(HINATA),12分:HINATA
5分:失点,7分:失点PK,11分:失点PK

前半2失点もしっかりと追いつき反撃ムードでしたが、
後半5分に失点しまい、その後2つのPKを与えてしまい敗戦・・・

順位決定戦
5位決定戦 vs YMCA
3-0(2-0,1-0)
シュート数
8(4)-0
8(8)-0
?分:HAYATO,?分:RUI(HAYATO)
12分:HINATA

良い時間帯に得点を重ねることができ、無失点で勝ち切ることができました。



結果、12チーム中5位でした。
怪我や体調不良でギリギリの人数の中、頑張ってやりきりました。
体調管理に気を付けて、これからもしっかり練習してどんどん技術を磨いていきましょう!



保護者のみなさん、応援ありがとうございました。



最後に大会関係者の皆様、対戦チームの皆さんどうもありがとうございました。





第26回 東広島アザレアカップ少年サッカー大会

7月22・23日の試合結果報告です。

第26回 東広島アザレアカップ少年サッカー大会

一昨年から参加させてもらっている大会です。
私の記憶では、2年連続決勝トーナメント1回戦敗退だったと思いますが、
今年はどうだったのでしょうか?


7/22(土) 予選リーグ
1試合目 vs COCORO
4-0(3-0,1-0)
シュート数
9(5)-0
9(4)-0
※( )内は枠内シュート
3分:RYOTA(YUTO)CK,6分:HAL(YUTO),8分:YUTO(TAIGA)
10分:RYOTA(YUTO)CK
※( )内はアシスト

セットプレー、相手を崩しての得点としっかり戦え初戦勝利!

2試合目 vs 安浦
6-1(2-1,4-0)
シュート数
6(5)-2(1)
8(8)-1(1)
2分:SHOTA37,3分:YUTO,9分:失点
3分:HAL(YUTO)CK、4分:RYOTA(YUTO)CK,8分:TAIGA(HAL),10分:YUKI

こちらペースで試合を進めることができました。

3試合目 vs ピース
2-0(2-0,0-0)
シュート数
8(6)-0
5(3)-0
3分:SHOTA37,14分:RIKU

3連勝でグループ1位通過となりました。

7/23(日)決勝トーナメント
1回戦 vs KELT
1-0(0-0,1-0)
シュート数
4(3)-0
4(2)-3(2)
14分:SHOTA37(YUTO)

県少の最終R,南支部リーグで3連敗と苦手な相手との戦いとなりましたが
SHUのファインセーブもありしっかりと守りきりました。
後半、だれもがPKと思っていたところをSHOTAしっかり決めてこれが決勝点!
見事初戦突破です!

準決勝 vs 東西条
3-1(2-0,1-1)
シュート数
9(5)-0
2(2)-2(1)
1分:SHOTA37,14分:RIKU(YUTO)
6分:失点,14分:YUKI

開始早々SHOTAがゴール!
前半終了間際にはYUTOのクロスをしっかりRIKUが決めて追加点、
失点はしましたが、後半終了間際にはYUKIが決めて勝ち切ることができました。

決勝戦 vs 鴎州
2-1(2-1,0-0)
シュート数
9(5)-3(2)
2(0)-3(2)
3分:失点,5分:YUTO CK,14分:YUTO

南支部リーグでは1-3で負けている相手、
前半早々に失点し悪い流れの中、YUTOのCKが直接ゴールで同点に追いつきます。
後半終了間際にもYUTOが決めて逆転に成功!
後半もハラハラの展開ながらしっかり守り切り勝利!



結果、32チーム中優勝です!
今シーズン初めてのタイトルです。おめでとうございます。
これからまだまた大会が続きます。
しっかり練習して頑張っていきましょう!



保護者のみなさん、応援ありがとうございました。



最後に大会関係者の皆様、対戦チームの皆さんどうもありがとうございました。





2017年 広島県U-12サッカーリーグ 南支部大会(Aブロック)

7月17日の試合結果報告です。

2017年 広島県U-12サッカーリーグ 南支部大会(Aブロック)

2巡目の第2節です。
前節2連敗、今節でしっかり持ち直すことはできるのか?
結果はどうだったのでしょうか?



1試合目 vs KELT
1-2(1-0,0-2)
シュート数
2(1)-3(2)
4(4)-7(2)
※( )内は枠内シュート
3分:AOBA(HAL)
10分:失点,15分:失点PK
※( )内はアシスト

先制して波に乗れるかとおもいましたが、
後半に逆転を許してしまい敗戦・・・

2試合目 vs リデル
1-3(0-3,1-0)
シュート数
5(5)-7(6)
4(4)-4(3)
6分:失点,8分:失点,19分:失点
7分:SHOTA37

後半、SHOTA37の得点から反撃に出たいところでしが及ばず・・・



結果、今節も2敗でした。
試合内容はそんなに悪くないようです。
ここは辛抱の時期かもしれませんね。
ぐっとこらえて必死に練習して次につなげていきましょう!
みんな頑張れ!応援しています。



保護者のみなさん、応援ありがとうございました。



最後に大会関係者の皆様、対戦チームの皆さんどうもありがとうございました。





第2回 安芸府中SSS サマーカップ

7月17日の試合結果報告です。

第1回 安芸府中SSS サマーカップ

2回目となるU10の主催大会です。
とても暑い一日のなか優勝目指してがんばりましたが、
結果どうだったのでしょうか?



予選リーグ
1試合目 vs 緑井SS
1-1(0-1,1-0)
シュート数
5(4)-2(2)
7(5)-0
※( )内は枠内シュート
4分:失点
12分:HAYATO(KYOTARO)CK
※( )内はアシスト

試合内容は押していましたが、前半の失点で焦ってしまったのか
なかなか得点できず。それでも終了近くに尺野のCKを岩成が
ドンピシャヘッドで同点!なんとか勝ち点1をとることができました。

2試合目 vs ヴェルメ
4-0(3-0,1-0)
シュート数
5(3)-0
4(3)-0
3分:OG,4分:RUI,10分:ICHITA(KYOTARO)CK
12分:HINATA(HAYATO)

終始こちらペースで試合を運ぶことができました。

3試合目 vs 府中東FC
0-1(0-0,0-1)
シュート数
4(2)-0
2(2)-2(2)

試合内容は良かったですが後半の悪い時間帯に失点・・・
残念ながら追いつくことができず試合終了
この結果、3位決定戦へ進むこととなりました。

順位決定戦
3位決定戦 vs 九嶺FC
1-0(1-0,0-0)
シュート数
7(5)-0
4(1)-2(1)
2分:KYOTARO

シュート数の割にゴールが寂しいですが、
最後の試合しっかりと勝ち切ることができました。



結果、8チーム中3位でした。
とても暑いなか4試合よく頑張りました。
最近勝ち続けていたので、久々の敗戦でガタガタっと崩れるかと思いましたが
最後はしっかり勝ち切って次へつながる試合ができました。
これからも練習を頑張ってもっともっと技術をあげていきましょう!



保護者のみなさん、応援、お手伝いありがとうございました。



対戦チームの皆さんどうもありがとうございました。





筆の里みついわカップ(U-10)

7月16日の試合結果報告です。

筆の里みついわカップ(U-10)

前回同様の5チームによるリーグ戦で優勝を争います。
連覇はできたのでしょうか?



1試合目 vs 中山
2-0(1-0,1-0)
シュート数
9(6)-0
8(4)-1(1)
※( )内は枠内シュート
2分:HINATA
5分:KYOSUKE
※( )内はアシスト

開始直後、HINATAがゴールキックをカットして先制!
後半にKYOUSKEがドリブルで持ち込みアウトでゴール!
まずは初戦勝利!

2試合目 vs 梅林
11-0(4-0,7-0)
シュート数
14(14)-2(1)
13(11)-0
2分:KOHKI(KYOSUKE),4分:KOHKI,7分:TOMOYA,12分:TOMOYA
1分:HAYATO,3分:DAICHI,4分:HAYATO(HINATA),4分:KYOTARO,9分:JUNICHI,12分:KYOTARO(HAYATO),14分:KYOTARO(KYOSUKE)

大量得点で快勝!3年生も得点することができました!

3試合目 vs 熊野
6-0(3-0,3-0)
シュート数
7(5)-1(1)
10(9)-1(1)
1分:HINATA,3分:KYOTARO(HAYATO),5分KYOTARO(HAYATO)
1分:KYOSUKE,3分:KYOTARO,6分:KYOSUKE

良い時間帯に得点を重ねることができ、無失点で勝ち切ることができました。

4試合目 vs 尾道北
5-0(2-0,3-0)
シュート数
7(6)-0
9(8)-0
2分:KYOSUKE,9分:JUNICHI
1分:HAYATO(KYOTARO)CK,4分:KYOSUKE,9分:HAYATO

前半にKYOSUKEが中央からドリブルで持ち込み先制!
さらにJUNICHIも中央かあらドリブルで追加点!
後半開始直後のKYOTAROのCKをHAYATOが決めて3点目!
最後はHAYATOのミドルシュートで試合を決めてくれました!



結果全勝で、5チーム中1位!前回に引き続き優勝でした。
おめでとうございます!
現在U-10絶好調~
頑張ってもらいましょう!



保護者のみなさん、応援ありがとうございました。



最後に大会関係者の皆様、対戦チームの皆さんどうもありがとうございました。





ひのうらカップ 夏季サッカー大会(U-12)

7月16日の試合結果報告です。

ひのうらカップ 夏季サッカー大会(U-12)

緊張感のあるトーナメント方式の大会です。
しっかり戦いきることができたのでしょうか?



1回戦 vs YMCA
0-1(0-1,0-0)
シュート数
2(1)-1(1)
5(2)-2(2)
※( )内は枠内シュート
10分:失点

前半、相手シュート1本にやられてしまいました。
残念ながら初戦敗退です。

裏トーナメント
2回戦 vs 三原
4-0(4-0,0-0)
シュート数
6(4)-1(1)
6(4)-4(3)
3分:HAL(YUTO)、7分:HAL(YUKI)、9分:YUKI(HAL)、13分:HAL(YUTO)
※( )内はアシスト

HAL、全得点にからむ活躍!
完全復活ですね。

決勝 vs 九嶺
5-0(2-0,3-0)
シュート数
5(3)-2(1)
8(5)-0
9分:HAL(SHOTA21)、14分:SHOTA21(YUTOI)
3分:HAL(YUTO)、9分:HAL、11分:YUTO

HAL、2試合連続のハットトリック!



結果、12チーム中5位でした。
初戦の失点が残念でした。
ただそのあとの試合は無失点でしっかり勝ち切ることができました。
怪我から復活したHALの好調も良かったです。



保護者のみなさん、応援ありがとうございました。



最後に大会関係者の皆様、対戦チームの皆さんどうもありがとうございました。





ひのうらカップ 夏季サッカー大会(U-11)

7月15日の試合結果報告です。

ひのうらカップ 夏季サッカー大会(U-11)

サッカー漬けの3連休のスタート!
幸先の良いスタートを切れるか?
結果はどうだったのでしょうか?



1回戦 vs ガンバレッチェ
6-1(4-0,2-1)
シュート数
9(6)-0
5(2)-1(1)
※( )内は枠内シュート
3分:ISSEI45(ISSEI30)CK、6分:ISSEI30 FK、8分:DAIKI(ISSEI30)、9分:YUKI
4分:失点、8分:AOBA、13分:RIKU(AOBA)
※( )内はアシスト

危なげなく1回戦突破!
相手シュート1本で1失点はちょっと気になりますが・・・

2回戦 vs 坂
3-1(1-1,2-0)
シュート数
3(1)-2(2)
7(3)-1(1)
1分:失点、3分:RIKU PK
6分:YUKI(RIKU)、14分:YUKI

開始直後に失点してしまいますがPKで同点に追いつきます。
後半には良い時間帯に追加点を重ね準決勝進出です。

準決勝 vs 竹原
8-0(4-0,4-0)
シュート数
12(6)-0
5(4)-0
2分:YUKI、4分:RIKU(DAIKI)、5分:RIKU、10分:RIKU(AOBA)
2分:ISSEI45(ISSEI30)CK、10分:RIKU(ISSEI30)、13分:RIKU(AOBA)、15分:RIKU(DAIKI)

無失点で前後半しっかり得点を重ね勝ち切ることができました!
決勝進出です。

決勝 vs リトルティット
3-0(1-0,2-0)
シュート数
7(5)-1(0)
5(5)-1(1)
11分:AOBA
1分:ISSEI30、10分:YUKI(KYOSUKE)

決勝もしっかり勝ち切ることができました!



結果、12チーム中1位!優勝でした。
4試合で失点2、得点20点!
日頃の練習の成果が感じられる大会となりました。
8月からオータムの予選が始まります!
この調子でしっかり準備して頑張っていきましょう!



保護者のみなさん、応援ありがとうございました。



最後に大会関係者の皆様、対戦チームの皆さんどうもありがとうございました。





2017年度 GF Summer CUP U-11

7月8日の試合結果報告です。

2017年度 GF Summer CUP U-11

九嶺さん主催の大会に参加させてもらいました。
今年度最初のU-11のカップ戦!
結果はどうだったのでしょうか?



予選リーグ
1試合目 vs 草津
3-2(1-0,2-2)
シュート数
7(5)-2(2)
6(3)-4(4)
※( )内は枠内シュート
11分:YUKI
1分:失点、8分:失点、10分:ISSEI45(ISSEI30)CK、15分:YUKI
※( )内はアシスト

大事な初戦、先制して波に乗れるかと思いましたが、
後半に逆転され厳しい展開、それでもダブルISSEIで同点に追いつき
ラスト15秒でYUKIが決勝点!ハラハラのスタートです。

2試合目 vs コスモ
6-2(2-1,4-1)
シュート数
11(3)-1(1)
8(4)-2(1)
3分:DAIKI、9分:RIKU(ISSEI30)、14分:失点
1分:RIKU、4分:失点、9分:YUKI(RIKU)、13分:RIKU(YUKI)、14分:YUKI

こちらペースで試合をすすめることができました。
2失点はもったいなかったですが、しっかり勝利することができました。

3試合目 vs 九嶺A
6-0(4-0,2-0)
シュート数
7(4)-0
6(4)-1(1)
3分:YUKI、5分:AOBA(YUKI)、6分:YUKI(KYOSUKE)、11分:RIKU
10分:YUKI、13分:DAIKI(RIKU)

この試合はしっかり無失点で勝ち切ることができました。
これで予選リーグ1位通過です。

決勝トーナメント
準決勝 vs ヴェルメ
4-0(1-0,3-0)
シュート数
3(3)-0
5(5)-1(1)
4分:RIKU
9分:RIKU(DAIKI)、10分:RIKU(DAIKI)、14分:YUKI(AOBA)

前半からボールをよく回すことができました。
RIKUのハットトリック、最後はAOBAの見事なアシストをYUKIがしっかり決めて決勝戦進出です。

決勝戦 vs NETZ8
1-1(1-1,0-0)
PK3-2
シュート数
3(1)-3(3)
3(3)-1(1)
10分:RIKU、15分:失点

なかなか得点を奪うことができませんでしたこが、RIKUがこぼれ球を上手くトラップして
ボレーで先制!しかしディフェンスラインでのボール回しをカットされ同点に追いつかれ後半・・・
5試合目の疲れからか得点することができずPK戦へ!
結果3-2で勝利することができました。



結果、8チーム中1位!優勝でした。
1日5試合、試合時間にして150分!よく頑張りました。
今年度最初のU-11のカップ戦を最高の形で飾ることができました。
おめでとうございます!
これからもしっかり練習して、誰にも負けない技術を身に着けていきましょう!



保護者のみなさん、応援ありがとうございました。



最後に大会関係者の皆様、対戦チームの皆さんどうもありがとうございました。





«  | ホーム |  »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

164

Author:164
少年サッカー観戦に勤しむ二代目親父管理人。

ブログラム




blogram投票ボタン
↑クリックお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者数